すみれ労務経営事務所|社会保険労務士|


人は働くことが好き その能力を最大限引き出し 企業経営に貢献したい

【すみれ労務経営事務所】に電話する


年齢や性別関係なく活躍できる社会に

少子化が進む現代では人手不足が問題となっています。これまでは現役の男性を中心とした社会形成がなされてきましたが、これからは女性や高齢者、外国人など多様な人材を活かしながら人材活用をはかっていくことが求められます。その中で2016年には『女性活躍推進法』という、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律も制定されました。 しかし、まだまだ女性が十分に力を発揮できる就業環境にありません。 人手不足の解消につながる女性の活躍を応援するため、経営側と女性社員をつなぐパートナーとして互いの成長発展に貢献していきたいと思っています。

経歴

岡山県新見市出身。教師を目指し和歌山大学教育学部に入学しましたが、学校という枠の中から一度は社会に出てみたいと思い、卒業後は一般企業へ就職しました。
教育関連の会社で、将来の仕事の為の夢や目標を持ち、働きながらスキルを身に着けたいと希望して入学してくる人達と関わっていました。生き生きと目標に向かって授業を受け、夜遅くまで課題をこなしている人たちと触れ合う中で、人は先(目標)があるからこそやる気(モチベーション)が続き、それが行動につながりキャリアアップしていくということを知りました。
その後は、2つの税理士事務所で会計監査業務に携わり、たくさんの経営者の方とお会いし、財務状況を知るうちに、利益(お金)を生み出す根源はそこで働く従業員のコストパフォーマンスの高さだと感じるようになりました。
税理士事務所勤務中に社会保険労務士試験に合格し、社労士法人のある企業へ転職、大手企業約4000人の労働・社会保険手続き・給与計算業務で実務経験を積み、2018年開業しました。

趣味は、マラソンや自転車に乗ることです!

韓流ドラマや旅行も趣味です!




店舗情報

名称すみれ労務経営事務所
フリガナスミレロウムケイエイジムショ
住所兵庫県宝塚市湯本町
電話番号0797-90-8076
ホームページhttp://sumire-office.com/


アクセスマップ