チェックマーク法務事務所|行政書士|


各種許認可は勿論、外国人の在留ビザ申請もお任せください!(ラーメンもお任せください!)

【行政書士チェックマーク法務事務所】に電話する


皆様、こんにちは。尼崎市は阪急塚口の行政書士チェックマーク法務事務所、行政書士阪本清爾と申します。

「行政書士ってどんな仕事をするの?」と、よくご質問をお受けします。
弊所が扱っている業務は大きく分けて次の三つとなっています。
お困りの際は是非ご相談ください!


【①許認可業務】
許認可業務とは、お店を始める等、何か事業を始める場合や工事の現場などを想像して頂ければ分かりやすいと思いますが、それらは自分で勝手に自由にできるものではなく、ほとんどが官公署の許可や認可を必要とします。それら許可や認可を取得するための官公署に提出する申請書の作成業務です。
☑建設業者が大きな仕事を受注するために取得しておく建設業の許可申請
☑飲食店等の営業許可
☑スナックやキャバレーで接待行為を伴う場合に取得する風俗営業法許可申請
☑NPO法人、一般社団法人など各種法人設立

☑リサイクルショップを始める場合の古物商許可 など。


【②国際関係業務】
当職は「入国管理局申請取次資格」を取得しており、外国人のビザ取得・帰化申請業務の業務を行なっております。外国人を日本に呼びたいとお考えの際はご相談下さい。
日本で就労したい外国人の就労ビザ取得(在留資格の取得)
日本国内における結婚ビザ取得
日本国籍取得の帰化申請 など


【③民事・家事法務】
民事・家事法務に関する行政書士の職域としましては裁判手続を視野に入れない合意書面の作成と考えていただければ良いかと思います。
☑ 離婚に関する離婚協議書・離婚公正証書作成
☑ 各種契約書作成
遺言書・公正証書遺言の作成 など


※隠し業務【④ラーメン関連業務】
おいしいラーメン屋さんが知りたい!深夜飲みに行った帰りに最適なラーメン屋さんが知りたい!ラーメン行政書士におまかせください。
イマイチパンチの効いたラーメン屋さんがなくて困っている!
飲み会帰りのラーメン屋さんがなくて困っている!
☑ラーメン屋さんを開業するので飲食店としての許認可をお願いしたい

ワイはラーメンが喰いたいんや!!!   など




店舗情報

名称行政書士チェックマーク法務事務所
フリガナギョウセイショシ チェックマーク ホウムジムショ
住所尼崎市南塚口町1丁目26番28号 南塚口ビル本館6階
電話番号06-6428-5006
FAX番号06-6428-5016
ホームページhttps://www.cmls.site
営業時間平日9:00~20:00
定休日土曜・日曜・祝日(ただし電話対応可)


アクセスマップ