司法書士村田事務所|司法書士|


あなたの街の法律家

【司法書士村田事務所】に電話する


実は、私、村田は、「モケモケ団」所属の司法書士です。

よくガンプラ作っています。こんなのです。

ごめんなさい。正確には、ガンプラ組み立ててます。ガンプラ自体は作っていません。

そして、一緒に作ってくれる人を探しています!

何卒よろしくお願い致します。

まじめな先生です!!

私は、愛知県名古屋市で生を受け、大学入学とともに尼崎市にやって参りました。

そして司法書士となり、様々な方々のご支援・ご協力により、ここ尼崎の地において事務所を開設できましたことをここに感謝申し上げます。

さて、現在、日本は様々な社会問題を抱えています。

不景気、少子高齢化社会、TPP参入、原発の再稼働問題、国・地方自治体の借金の増加  などなど・・・

このような時代背景において、国民一人一人の権利意識が高まってきていることは当然のことだと思います。

司法書士法の第1条には、司法書士制度の目的として「この法律は、司法書士の制度を定め、その業務の適正を図ることにより、登記、供託及び訴訟等に関する手続の適正かつ円滑な実施に資し、もつて国民の権利の保護に寄与することを目的とする。」と規定されており、昨今の時代背景や法改正に伴い、我々司法書士に求められる能力は、年々高まってきていると感じております。

とまあ、ここまで堅苦しく申してきましたが、私は、単純に司法書士とは

①身近な街の法律家であり、

②サービス業である

と考えております。

自身の身の回りで、何かトラブルが起こった場合やどうしたらいいかわからないような問題が生じたときに、誰に相談すればいいかわからない・・・
どうしよう・・・困ったなあ・・・面倒くさいなあ・・・

こういう時は、ぜひ一度当事務所までご相談ください!

寒いジョークでみなさまの心を温めます!

もちろん司法書士にも法律で定められた職域というものがございますので、どんな問題でも解決できるというわけではございません。

でも、だいたい解決できます!!

いえ!

たぶんできます!

きっとできます!

必ずできます!


可能な限りお話をお伺いし、アドバイスをさせていただいておりますし、必要であれば他士業の方(税理士・土地家屋調査士・弁護士・社会保険労務士など)や他業種の方(金融機関・不動産会社・工務店・保険代理店などなど)もご紹介させていただいております。

また当然のことながら、紹介料などはご依頼者の方からも他士業・他業種の方からも頂いておりません。

こんなことすると司法書士として処分されちゃいますので、するはずありません。

「親切・丁寧」が当事務所のモットーです。

身近な街の法律家として、より親しみやすく、より良いサービスをご依頼者様に提供できるよう、また地域にも今以上に貢献できるような司法書士を日々模索しながら目指しております。

皆様からのご相談、心よりお待ち申しております。

一緒に笑ってガンプラ作りましょう!!




店舗情報

名称司法書士村田事務所
フリガナシホウショシムラタジムショ
住所兵庫県尼崎市南塚口町5丁目1番9号 プチメゾン塚口105 
電話番号06-6428-1560
FAX番号06-6428-1561
ホームページhttp://poy-murata.com/
営業時間9:00~18:00


アクセスマップ